排水管に残るリスクの回避

札幌の修理隊

グリストラップの排水不良

グリストラップが排水不良を起こしている場合、以下のような対処方法を試してみることができます。

●グリースの除去
グリストラップには飲食店の油脂や食品残渣が詰まっている場合が多いため、グリースを取り除くことが大切です。グリースを取り除くために、専用のグリース除去剤を使うことができます。グリース除去剤をグリストラップに投入し、一定時間放置してから流水で洗い流すことで、グリースを分解して取り除くことができます。
●排水口の清掃
グリストラップの排水口が詰まっている場合、排水口を清掃することで解消することができます。排水口に詰まった油脂や食品残渣を取り除くために、排水口用の専用ブラシを使って掃除することができます。
●ポンプでの排水
グリストラップの排水口が詰まってしまっている場合は、ポンプを使って排水することができます。ポンプを使って排水する場合は、排水口に近い箇所からポンプを接続し、ポンプを作動させて排水することができます。
●業者に依頼する
上記の対処方法でも改善されない場合、プロの水道修理業者に依頼することが必要です。業者は専門的な道具や知識を持っており、適切な修理を行うことができます。

グリストラップは、飲食店などで使われることが多く、定期的なメンテナンスが必要です。グリースの除去や排水口の清掃などを定期的に行うことで、トラブルを未然に防ぐことができます。

船橋市の水まわりサポート

トイレが使えないとかなり迷惑な話で我慢できないのでわないでしょうか?トイレの詰まりが起きないようにするには、便器から排水できるのが、排泄物や尿、トイレットペーパーです。水溶性のトイレ専用ペーパークリーナー等も排水できると説明書に書いてある場合もありますが、参考程度にとどめておくように当社として推奨しています。全部が全部と言い切れませんが、排水管洗浄をしているとペーパークリーナーが排出してくることが多く見受けられます。万が一、節水型トイレをお使いの場合には、排水量もかなり量が少ないので排水管に残存してしまうリスクを考慮すると詰まりの原因となりますのでリスク回避の為にも可燃物として処理した方が無難だとお伝えしておきます。

地域スタッフからの案内
人が生活をする上で欠かすことができないのが水です。ご家庭で普段から使っている蛇口や生理現象で使うことになるトイレ。あるいは、給水するための水道配管や水廻りの水漏れ、排水配管の詰まりが発生してしまったら困ってしまいます。そんな水廻りのお困りことやお悩みがある時に水道修理業者をお探しでしたら是非当社にご連絡下さい。緊急の詰まり・水漏れなどの水道修理だけでなく些細な水まわり補修から水道配管や給湯器などの水廻りの水道工事にもすべて対応することができますのでお客様のご希望に合わせた施工をお手伝いします。

緊急水道修理業者

総合サポート受付
copyright©2019 札幌の修理隊 all rights reserved.